HOME >> お祓い >> 厄祓い・車のお祓い

お祓い --- 厄祓い・車のお祓い

厄祓い

厄年とされる年には肉体的、精神的に変調をきたしやすいとされています。
気持ちを引き締め、災いをかぶらないよう神仏に守護してもらえるよう祈念するのが厄祓いです。
「鈴なり」では厄祓いも承っております。「鈴なり」の神域で祝詞と舞を奉納し厄祓いを受けられる方の無事と守護を祈念いたします。  

厄年


数え年で男性  5、13、24、25、26、41、42、43、60、61、62才
      女性  3、7、13、18、19、20、32、33、34、37、60、61、62才

の年とされています。さらに細かく厄年を定めている所もあります。

これらの年以外であっても気持ちや勘が働く時には 厄祓いをお受けになられるべきだと思います。




☆厄祓いは完全予約制となっておりますので事前のご予約をお願いいたします。
☆料金は3万円となっております。

                

車のお祓い

事故に遭いたい人はいないと思いますが、 運転者がいくら気をつけていても、車が新車であっても中古車であっても事故は起こりうるものです。

多くの方がギリギリのところで事故を回避し、肝を冷やした経験があると思います。人に、場所に、車に対し一瞬の隙をついて事故は起こってしまいます。

事故は無いに越したことはないですが、ギリギリのところで回避できるか出来ないか、 万が一事故に遭っても大事に至らずに済むかどうかが大切だと思います。

神仏に車をお祓いしてもらい、お守りをつけるのは、事故の魔の働きを阻止するためと運転者の気持ちを引き締めるためです。
お祓いを受けていたから大難が小難に、小難が無難になったという話はよく耳にします。

車を所有され、お祓いを受けたほうが良いかなあ?と思われるのであれば迷うことなくお祓いをお受けになってください。
お祓いを受ければ全ての悪いことが回避できるわけではありませんが、目に見えないお祓いの効果は存在し作用するものだと思います。




☆車のお祓いは完全予約制となっておりますので事前のご予約をお願い致します。
☆車のお祓い時にはお酒とお塩で車を清めますので、お祓い後必ず洗車をお願い
  いたします。
☆料金は3万円となっております。